So-net無料ブログ作成
検索選択

カルビーポテチ新製品 818 パクチー    [ポテチ]

パクチー.jpg 

袋裏の説明
パクチーの香り広がるポテトチップスです.塩味でパクチーを引き立たせた、パクチー好きにはたまらない逸品です.

イッキ食いできる度 ★★☆
また買いたい度 ★★★★
買ったお店 コンビニ
購入価格 152円/70g


絶対出ると思っていたパクチー味、やっぱり出ました.
パクチーを使った料理をほとんど食べたことがないので、パクチーの味は
「なんとなく」という程度にしか覚えていないのですが、エスニック好きなワタシ
には好ましい味だった、という印象だけは残っていました.

で、このパクチー味のポテチですが、ちゃんとパクチーの味がします.
そりゃ当然と言えば当然ですが・・・.
これ、おいしいかも! もうすでに1個リピート買いしてしまいました.
原材料名としては、パクチーの種、チキンパウダー、レモングラス、レモン果汁
パウダー、パクチーパウダーなどが使われています.
レモン風味と共に爽やかな味です.薄切りカットもgood! これで厚切りギザギザ
カットだったら、ちょっとくどくなるかも.
パクチーってコリアンダーのことだったんですね~.

好き嫌いがはっきり分かれる食材なので「パクチーがダメ」という人は食べない方が
いいでしょう.いや、そもそもそういう人はコレを買わないか(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る