So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告です    [日記]

仕事の関係で長野市でアパート暮らしを初めて早1ヶ月経ちました.
http://to-suke.blog.so-net.ne.jp/2017-02-05 

PCに向かっている時間が取れずに、ポテチ記事をupするのが精一杯で、
単なるポテチブログになってしまっているのは本意ではありません.
すみませんです.

平日は体力的にヘロヘロで帰ってくる上に帰宅時間が遅いので(早くても20時頃、
平均21時過ぎ.0時、1時という日もありました)お気に入りサイトを定期巡回
するのもままならず、というような状況です.1晩寝ても疲れが取れない.
ただし体力的にはしんどいですが、以前の仕事より精神的・気分的に楽ではあります.

長野市というと長野の中北部なのでかなり寒いような気がしますが、確かに甲府よりは
寒いですが、それほど厳しくありません.むしろずっと南にある諏訪市や茅野市の方が
寒いです.
おまけにアパートの光熱費など一切が会社持ちなので、使いたい放題なのでアパートは
快適です.

今年は雪が少ないそうで、行った当初は日陰に雪がだいぶ残っていましたが、今現在は
市街にはまったく雪はありません.
当初1部しか繋がらなかったネットも月1645円の個人契約をしたので大丈夫です.
ただしスピードは平均20~40Mbpsくらいで遅いです.

アパートから会社まではほんの数100mで歩いても行けるくらいなのですが、中間に
山梨で言えば甲府バイパスのような大きい国道があって、信号はあるのですが横断歩道
が無く、歩道橋まで行こうとするとかなり遠回りになるので結局車で通ってます.
ちょうど中間部にローソンがあるので便利です.

金曜夜に帰甲(土曜に長野で仕事がある時はその後に帰甲)、日曜の「鉄腕DASH」を
見終った後にまた長野に戻るというパターンです.
とりあえず3月までの予定なのですが、どうなるのか現時点では不明です.

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る