So-net無料ブログ作成

盆休み日記 2016    [日記]

毎度おなじみ連休日記.書いておかないと何をしたか忘れるので. 

ちなみに去年の盆休みは何やったか完全に忘れているので、カミさんに訊いたら
スカイツリーに行ったとのことで、あきれられました.

今年は11日から16日まで、「山の日」のサービスが付いて6連休!

11日(木).カミさんが仕事に行く気配がないのでどうしたのだと訊いたら、
「今日は山の日よ!」と怒られた.そうでした、失礼しました.
午前中100円ショップで買う物があったのでスーパーに行き、ついでに今年2個目の
すいかを買ってきた.
IMG_1276.jpg

お昼にかねてよりカミさんが行きたいと言っていた蕎麦屋「円寿」に行く.
もう顔馴染みになってしまったのでいろいろサービスしてくれる.
午後は特に何もせず(ここで言う何もせずというのは本当に何もしないのではなく
PC見たりTV見たり、ということです)

12日(金)、カミさんがどこか涼しいところに行きたいと言うので御殿場のアウトレットに
行ってみる.まぁ、甲府よりは多少涼しいだろうと思っていたら、雲が出ていたことも
あって24~25℃しかなく、涼しいとは言えないが暑くはなかった!
モール内にもポケストップやジムがいくつもあって、何とポケモンショップが
出来ていて、それでか!と納得した.
ファッションには興味が無いのでバンダイとポケモンショップでこんな物をご購入.
IMG_1650.png
IMG_1651.png
IMG_1652.png
安上がりでいいやね. それにしても周りから聞こえてくる会話の中国語の多さよ!

13日(土).特に何もせず.
前日夜更かししたから遅く起きて、しかも耐えきれず昼寝までしてしまった.

14日(日).これまた特に何もせず.PCに向かって読んだり書いたり.世間はSMAP解散で
持ちきりだが、ケニー・ベイカー氏(R2-D2)死去を朝から聞いて重い.
夜はカミさんの実家に行く.

15日(月) カミさんは今日から仕事.たまったTVの録画を消化するなどして過ごす.
夜は友人どものお集まりに行って午前2時帰宅.

16日(火) ここ3日ほどロクに歩いてないので、午前中はいつもの山歩き.
朝、曇っていたので黒いシャツを着ていたら晴れてきてクッソ暑い.
IMG_1700.jpg
山梨で言うところの「マッカチン」 

IMG_1691.jpg
こんなにいるんだったら夜中に来れば羽化するところが見られるかも.
みどりが小学生だったら夏休みの宿題のために連れて行くところだった.

IMG_1664.jpg
IMG_1688.jpg
エレキングさんを連れて行ったので写真撮影など.

もう終日眠くて何もやる気が起きない.なんだか無益な連休だったような気がするが、
休日出勤がなかったのでしっかり休めたことは認めるのでそれで良しとしよう.
以上、今年の盆休み.


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る