So-net無料ブログ作成
検索選択

めまい2    [日記]

一応記録として記事にしておきます. 

前回めまいが起きたのは去年の11月1日.↓
http://to-suke.blog.so-net.ne.jp/2015-11-03

あれからしばらく症状出なかったのだが本日再発.
前回ほど重くはなかったのだが.

12時ちょっと前、午後の仕事現場の近所だったので昭和町のお気に入りの
中華料理店に行き、車を降りようとしたら目が回った.
それほどひどくなかったのでそのままお店で日替りの鶏の唐揚げを普通に食べて、
そういえば前回の時のめまいの薬があったなぁと取り出して飲む.
12時半から現場で作業中、寒い日なのに冷や汗が出て暑くて上着脱いだ.
ちょっと気分悪くて、作業終了後に吐いた.

幸いめまいの症状はほとんど出ず、一旦帰社する予定だったので運転して帰る.
ただしかなりグデーッとした気分.その後も仕事があったがどうしても今日行く
仕事ではなかったので、今日は早退しようと決める.
帰社して荷物降ろしてたりしたらまた具合悪くなってトイレで吐く.
所長に早退しますとメール打って帰宅.今回は運転できる程度だったのが幸い.

14時頃帰宅して、めまいと吐き気は治まっていたがドッと疲労感が出て
ベッドに倒れ込み、ウトウトしたりPerfumeのライブを観たりしてた.
18時50分頃、見覚えのある番号から電話.アッ!やばい!
18時からお客さん所に行く予定だったのだ! すっかり忘れていた.
急な体調不良で、と丁寧にお詫びをする.

夜になってほとんど復活したのでこれを書いている.
原因がわからないので今度起きたら病院行こう.
頻繁に起きるわけではないので診察してもわからないかも知れないが.

コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

くろすぐり

やっぱ耳鼻科行った方が良くない?
by くろすぐり (2016-03-11 21:16) 

トースケ

やっぱり耳鼻科ですよねぇ、めまいは三半規管が原因だろうから.
家族は甲府脳外に行けと言うのだけれど.
by トースケ (2016-03-11 21:26) 

やんやん

ご無沙汰してます、京都に引っ越しました・・
って書こうと思ったら再発してましたか!!
大丈夫でしょうか、恐いですよーー
最近車の事故とかもやってたじゃないですか・・
なるべく早く病院行ってくださいねー(;_;)
by やんやん (2016-03-12 03:06) 

トースケ

やんやん ごぶさたです.ブログはちゃんと見ていますよ!
コメント書けないので読むだけでしたが.いろいろ大変でしたね.
もし引っ越しする時は○○○だけは使うのはやめようと自戒しました(笑)

いつか湯布院に旅行する時はやんやんに現地ガイドをお願いしようと
思ってたんですが、間に合わなかった(^^;;

みどりが来週4日間京都に行くようです.もちろん遊びにですが.
今度症状出たら病院行きます.
車の事故なんかやってないよぉ.

by トースケ (2016-03-12 20:18) 

やんやん

ありがとうございます!
すみません、コメント、お返事する余裕がなかったので開いてませんでした(^^ゞ

湯布院ほんとですよ~(;_;)
私たち自身もそうそう行けなくなりました(T_T)
みどりちゃん京都へ?!
わざわざ来られるんですね・・私も観光ならまだなぁ。。

ほら、車の事故ってあれですよ!
それまで元気で講演会してたのに、運転中に気を失って・・ってニュースになってたじゃないですか!
あれですよー(>_<)
あんな風になったらって思ったら怖くて~(汗)
くれぐれも気をつけて下さいね!!
お時間できたら症状出る前でも、ぜひとも病院へ~!!
by やんやん (2016-03-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る