So-net無料ブログ作成

STREAM Express 59 バッテリー交換しました   [ストリーム]

さすがに9年も経つとネタ切れ感のあるストリーム記事ですが、車検を機に
いくつか記事を書きます. 
前回バッテリーをいつ交換したかブログに書かなかったので、バッテリーを見ると
2010/09 と書いてある.バッテリーはホンダの純正(そんなにグレード高くないヤツ)
なので、恐らくその年の車検の時についでに替えてもらったんだと思われる.

当時の車検の記録明細を見ると、確かにバッテリー交換してて、17400円もしてた.
最近ちょっと始動時にほんの僅かにセルモーターの回転が長いな、と感じていました.
そりゃ5年も使えばね.
で、9月の車検の前に、グレードもわからん純正のバッテリーに交換されるのもイヤ
なので、事前(8/13)に交換しました.
時計等がリセットされるのは面倒だし、工賃500円で処分料もかからないというので、
購入した黄色帽子店で交換.

そんなに高いバッテリーじゃなくてもよかったので、Panasonicの caos lite
caoslite.jpeg
あたりでよかったんだけれど、店頭に置いてなかったので、1段上の caos にしました.
caos.jpeg

27000円.ちょっと高けーよ.
20150813.jpg

カーオーディオの音質が変わる、などとあるけれど、それがわかるヤツなんている?
幻想だよ幻想.
ともあれこれで当分バッテリーの心配は大丈夫.

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る