So-net無料ブログ作成

だってやってみたかったんだもの・・・    [ヘンなモノ]

もう去年からずっとやってみたかったこと. 

paripari1.jpg
このアイスの、アイスだけ溶かしたら、チョコだけガイコツみたいに
おもしろい形で残るんじゃないだろうか?
なんていう事を皆さんも考えたことありませんか? 
え、ない? こりゃまた失礼いたしました!(by 植木等)

いや、冗談ともかく(本題からして冗談ぽいのだが)ついに実行する時が来た.
チョコよりもアイスの方が溶けやすいのだから当然チョコだけが残るはずだ、
という信念のもとに.

paripari2.jpg
いよいよ実験開始.15:46.くまプーも見守っています.


paripari3.jpg
16:06.根元の方から溶けてきました.


paripari4.jpg
16:24.先端も溶けてきた.


paripari5.jpg
拡大するとこんな感じ.確かにチョコだけ残ってる!


paripari6.jpg
16:36.原型がなくなってきた.


paripari7.jpg
16:51.でろ~ん.なんか期待と違う・・・.


paripari8.jpg
棒を持ち上げてみた.チョコが・・・.


paripari9.jpg
かき混ぜてみたらチョコがグズグズに崩れてしまった.
確かにアイスの方が溶けやすいのだが、チョコの融点も異常に低く、
室温くらいでも形状を保っていられないほどグズグズに.


予想外の展開に、現場には残念な空気が流れる(ボク1人だけど 笑)
あ~、もっとこう、博物館の恐竜の骨格みたいに、チョコの骨格が
残るのを期待していたんだけど.
ぜひリベンジしたい!(いや、何度やっても同じだから)

この後、お皿のアイスは口の中に流し込みました.
よい子のみんなはマネするように.

コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

alm

スタッフが美味しくいただきました。

冷蔵室でアイスが解けてチョコが残る温度を調整すればできるかもしれん。
チョコソースを凍らせてるから柔らかくはなるかもなあ
by alm (2015-04-27 09:26) 

Sancon+

あはははは!
ナイスチャレンジ!

このアイス好きですが、チョコだけ残そうなんて考えもつかなかったです。
by Sancon+ (2015-04-27 20:09) 

トースケ

冷蔵庫案も考えたんですけどね.時間がかかるかなと思って.
チャレンジと言うほどのことではないっす.むしろ愚行とか.
by トースケ (2015-04-27 23:40) 

くろすぐり

ダダみたい…
by くろすぐり (2015-04-28 19:43) 

トースケ

ダダの回って、子供には結構コワイと思うんだ.
なぜ顔が3種類なのか未だに知らないんだけれど.
by トースケ (2015-04-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る