So-net無料ブログ作成

STREAM Express 58 テールランプ球切れ    [ストリーム]

久々のストリーム記事.だって普段ネタがないのだ. 

先日会社の駐車場でKさんが「○○さんの右のブレーキランプ切れてるよ」
と教えてくれた.なるほど、確かに切れてる.
丸8年経過、10月になれば9年であるが、電球切れは初めて.

テールランプを外して電球の種類を確認して、早速ショップに買いに行く.
21/5Wのヤツで、2個セットの物しか売ってないのでそれを買う.380円.

ブレーキランプ.jpg

ずいぶんとガラス内面が黒ずんでいる.
2個セットなので当然この機会に左右とも交換.
さてOKと、点灯チェックしたら、左側のテール(ポジション)ランプが
切れているのを発見.
なんてェこった! いつから切れていたんだろう.
結局またショップに買いに行く.2度手間だ.

テールランプ.jpg

こちらは5wでブレーキランプより小型.204円.やっぱりガラスが黒ずんでいる.
確か4万㎞くらいだったと思うが、このへんが電球の寿命なのだろうか.
LEDにしようかと思ったが、バカ高いのでやめた.
2年後に切れるんならまだしも、どうせまた次は8年後くらいだし、
それまでこのクルマが持つかどうかわからんし.
ところでヘッドライトのHIDはどのくらいの寿命なのだろう?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る