So-net無料ブログ作成

伝説のコタツ人間    [ヘンなモノ]

ワタシの雪像作りは最近始まったことではありません. 
実はかなり前におもしろい雪像を作ったことがあって、当時どこかの近所の
おじさんが散歩がてら撮った写真をB5くらいに伸ばしてくれたことがありました.
その写真を両親にも協力してもらって探したのですが、どうにも見つからない.

自分では撮った記憶がないのですが、カミさんに訊いたら、撮ったはずだと言います.
そこで引き出しいっぱいのネガフィルムの山の中から発掘することにしました.
そしたらなんと発見できたのです.ちゃんと袋に「雪コタツ」と書いてありました.
同じネガに静岡に苺狩りに行った時のが写ってたので、プリントはしたはずですが、
そちらは見つからず.

しかしネガなので見ることができない.そこで店に行ってCDに入れてもらいました.
夜に撮ったらしく、写りがイマイチですが、こんな感じです(クリック拡大)

FH000001a.jpg

FH000003a.jpg

記憶の中ではもっとリアルだったのですが、結構大ざっぱですね.
今だったらもっとうまく作れそう.
これを作ったのはなんと1994年.みどりが生まれる年だ.
20年以上も前からおれはこんなモノを作っていたのか!?
あきれるやら誇らしいやら・・・.


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

タラララ

申し訳ありません。
こたつ人間じゃなく、ツイッターへのコメントです (^^;;

キッスのライブは撮影OKなんですか!
欧米じゃあライブを撮影したファンカムは容認されていますからね。
この流れで日本でも許されるようになるといいなぁ…。
色々と問題もあるのでしょうが、ファンカムは販促になっているというのが個人的な考えです。
つべなどでファンカムを見ていると「おおー、このライブ行きてー!」と思いますから。
逆にCDやDVDで修正される前の生音が聞けるので、「なんだ、この程度なのか…」と思うバンドもあったりするので諸刃の剣かも (^^;;
でもキッスは“魅せるライブバンド”だから、間違いなく「ちきしょう、このライブ行けば良かった」と思わせる映像になるでしょう。
携帯とスマホがOKでデジカメがダメなのは、「汎用機はいいけど専用機の撮影は遠慮してね」ってことでしょうか。
ところが最近のスマホは画質、音質ともにバカにできないのがあるようで、ネットにはプロショット並のファンカムが上がっていたりします (^^;;

by タラララ (2015-02-23 13:23) 

トースケ

あんな小さいレンズでロクな写真が撮れるわけないじゃん、とはワタシが思っているだけで、iPhoneなんかのカメラはバカにならない高画質ですからね~.
一昨年ワタシがKISSに行った時もケータイでの撮影はOKでした(ワタシはIXYで撮ってましたケド 笑)
最近はそういうライブは多いと聞きます.
あ、ただし今回もOKなのは写真だけです.動画はNGです.
by トースケ (2015-02-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る