So-net無料ブログ作成

ベンチ付きハピド    [ヘンなモノ]

この記事は約1名の方に向けて書かれています(笑) 

ハピドベンチ2.jpg
ハピドベンチ1.jpg
えー、昭和西条3号店です.
ベンチ、テーブル付きの、和めるハピドです.
たばこ・灯油・郵便も扱っているクリーニング店で、朝6時からやっているという
わけのわからなさ.
店の入口にはサラリーマン川柳がびっしり書かれているという追い討ちも.

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

茶走歩走

どうやら、その「約1名」に入るかもしれないので、
一筆啓上せずに立ち去るのも仁義に欠けると、
追い打ちを喰らいそうなので。

しかしです、「ハピド」なる言葉が初見。
ファミマなら先月我が町から姿を消した。
昔だったら図書館へ行って百科事典を探すか
カタカナ言葉事典を探すかしなければならないところを、
長生きはするものだ。
どうやら全国区の言葉にはなっていないらしい。
安堵したぁー。
http://www.geocities.jp/kinoko_valley/amesancon/happy.html
 
シリーズを始めてから10年。
最近は街中に増えました。
店員の喫煙タイム用のも増えたけれど。
by 茶走歩走 (2014-11-24 23:53) 

トースケ

あ、そちら方面の「約1名」もありましたね! 実際はベンチではなく、ハピド方面の約1名を想定していたもので.すみませんでした.
by トースケ (2014-11-25 00:03) 

Sancon+

こんにちは~!「約1名」はSancon+ですね?茶走歩走さんの貼ってくれたリンク先を作ったけどCSVファイルが読み込めなくなっていて。。。。
だって、ハピドって勝手に言ってますものねぇ、トースケさん(笑)

最近看板がないハピドが結構あるなか(1店舗が縮小気味?)こんなフリーダム設計のハピドが昭和なんて近場にあったとは!!!

コラボハピドの新しい形ですね!
by Sancon+ (2014-11-25 09:05) 

トースケ

Sancon+ちゃん まいど! フリーダム設計といっても、これはフローレンではなく、オーナーが勝手にやってるだけかと.
看板ない店ありますか? まだ見たことないですけど、看板がないからわからないだけかも.
ドリンくんとペットちゃんというキャラは見ました.あんまり可愛くはないですけどね.
さすがに最近は新店舗の増加が鈍ってますね.そろそろ頭打ちか.
by トースケ (2014-11-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る