So-net無料ブログ作成

広瀬交差点の謎の男 追補版   [ヘンなモノ]

ローカルネタですみません.山梨以外の方はスルーしてください.
検索でココに来てくれる方が3000近くになったので、責任上?随時情報を追加します. 

石和町の国道20号 広瀬交差点(でわからない人は、カタクラ、GU(元ユニクロ)、
牛角のある交差点)に謎の男がいます.
いつからいるか記憶が定かではありませんが、もうかれこれ数ヶ月以上いるような
気がします.
ワタシも毎日ここを通るわけではありませんが、いつも必ずいます.
雨天や16時以降ぐらいはさすがにいませんが.

IMG_1480.jpg

20141024A.jpg

IMG_1523.jpg

特徴としては、いつもワイシャツでキチンとした身なりをしている、三脚に
大きな紙を貼ったものが置いてある、道路に背を向けているので交通調査では
ないらしい、ボーッと突っ立っているのではなく身振り手振りが多い、という
特徴があります.
昨日なんか昼時に通ったら立ったままメシ食ってました.

車で走りがてら写真を撮るので、ちゃんとした写真が撮れないのですが、
今日撮った写真にわずかな手掛かりを発見.

IMG_1488.jpg

赤丸の部分に『KEISEI』と書かれています.
早速ネットで調べてみると『京成百貨店』と同じロゴでした.
CapD20141017.png

京成百貨店とは水戸市が本拠地で、京成電鉄が資本参加している創業100年を
超える老舗百貨店.
山梨に進出するための何かの調査でしょうか?

IMG_1524.jpg
こちらは10月29日の図面.17階建て.けっこう高いですね.

そして11月21日、大きな手掛かりを確認.
広瀬の男1.jpg
看板に何か書いてあります.
画像解析システム(Photoshopとも言う 笑)で拡大してみましょう.

広瀬の男2.jpg
「山本友麻哉建築研究所」だそうです.何かの認定証も見えますね.
ググってみましたが、それらしいものはヒットしませんでした.
「43才 独学」って・・・.

上の看板にある「一般社団法人 山梨県鉄構溶接協会」は実在しました.
ただしその会員名簿には山本友麻哉さんの名前は見当たりませんでした.

で、重要な「ここで何をしておるのか」という点は相変わらず不明なのですが・・・.

2014/12/1追記 
LUCKYさんからのご指摘『名前が回文』
やまもと ともまや.
あっ、ホントだ! 「ゆまや」と読んでいたので気がつきませんでした(^^ゞ

2015/4月追記
最近は甲府駅北口に出没しています ↓記事
http://to-suke.blog.so-net.ne.jp/2015-04-01
http://to-suke.blog.so-net.ne.jp/2015-04-14

2016/4追記
冬が終ってまた3月頃からいつもの広瀬交差点に出没しています.
最新の写真をup.
ともまや20160413a.jpg
ともまや20160413b.jpg
2016/04/13撮影.相変わらず何をやっておるのかわかりませんww

ちょっと拡大してみましょう.
ともまや20160413c.jpg
やっぱりわかりません.右側はタワービルの図面でしょうか.
左側は『YKK-AP』『フィックス』とあるのでサッシのことでしょうか.
緑字の紙包みには世界堂とあります.調べたら東京に本店がある画材・額縁の専門店
とのこと.ここで製図資材を仕入れている模様.

2016年4月22日 今日もご出勤でした.
IMG_1163.jpg

拡大してみましょう.
IMG_1163a.jpg
走りながらカメラ片手持ちなので解像度悪くてすみません.
上は日本列島ですかね.小学生レベルww

行って話をしてくればいいじゃん、と思うでしょうが、わからないことを
こうやってチビチビ観察・推測するのを楽しんでいたりもするので・・・.
また何かあったら追加しますww

2016年5月追記
昨日は違う所にいました! いつもの広瀬交差点を北に行くとローソンのある交差点
がありますが、そのローソンの角向かいの公園みたいなところにいましたよ.
最近時々ここで見かけます.ここはそんなに人目に触れるところではないので、
人に見せる(見られる)ことを目的でやっているわけではないのか?
IMG_1638.jpg


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

LUCKY-LANTANTAN

青焼きとアジャスタケースということは、京成系列のゼネコンさん…のコスプレ?
by LUCKY-LANTANTAN (2014-10-19 00:57) 

alm

この方 去年からいるよ。
初めの頃は一ヶ月に1回見かけるくらいだったけどこのごろは毎週見かける。
YBSラジオでも話題になっていたから、けっこう気にしている人が多いんじゃないかな。
by alm (2014-10-19 17:28) 

トースケ

そうか、去年からいるか.
いや~いつからいたか記憶がないもんで、割と最近かなと思ったんだけど・・・.
毎週というか、毎日いるっぽい.
で、alm君でも正体知らんわけね.直接訊いてみようかな.
コスプレっつーか、単なるパフォーマンスだったりして(笑)
by トースケ (2014-10-19 18:39) 

alm

追記 
昨日もいたので何を描いてるか覗いてきました。
タワービルディングの構造図面のようだった。
他の紙に「笛吹市春日居」と書いてあったので
ココに建てるわけじゃなさそう。
なぜココで書いているのかはナゾのまま。
今度は話しかけてみたい。
by alm (2014-10-21 11:27) 

山本友麻哉

最近毎日、甲府駅北口にいます♪
by 山本友麻哉 (2015-03-26 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る