So-net無料ブログ作成

『パンペパン』オープン!    [グルメ]

ウチの近所に新しいパン屋さん『パンペパン』がオープンしました. 
オープンしたのは5月24日なので、もう2週間経っていますね(遅)
店名のパン(Pain)はフランス語でパン、ペパン(Pepin)は種という意味だそうです.
どうも最近近所にできる店は『プルプサンパ』とか、おもしろい名前が多い.
ちなみにパンペパンさんに飾られているリースはプルプサンパさん謹製ですよ.

遅ればせながらさっそく今日行ってみました.
ウチの近所、と言ってもわからないと思うので、あえて徒歩で.
7分かかりました.十分近所です.自転車なら2分くらいか.

パンペパン1.jpg
9時到着.あれ?
「朝1番早いのは パン屋のおじさん」という歌があるので、早くからやっている
と思い込んでいたワタシがバカ.早くから中でパンを焼いているのであって、
お店を開いているわけではありません.

一旦戻ってF1カナダGP予選の録画を見てから11時過ぎに再び出動.
パンペパン2.jpg
OPENは10時.
普通のお店と違って、パン屋さんとかケーキ屋さんというのは違う物が次々と
出来上がってくるので、早く行けばよいというものではなく、かと言って遅く
行くと売り切れてしまったりするので、タイミングが難しいですね.

パンペパン3.jpg
お店の人に写真を撮ってもいいかと訊いたら、よいと言うのでパチリ.
まだ11時過ぎなので種類が少ないのかな.でも手前中央にあったクロワッサンは
あっという間に売り切れ.買おうと思っていたのに.次回リベンジ.

たくさん買ってもおいしいうちに食べきれないので、ほどほどにお買い物.
パンペパン4.jpg
ハムオニオン ¥180
カミさんが食べたので味はわかりません.

パンペパン5.jpg
カレーパン ¥150
油で揚げてないサッパリした焼きカレーパン.けっこうスパイシーでおいしい.

パンペパン6.jpg
メロンパン ¥150
ふんわり甘くて美味(^_^)

パンペパン7.jpg
バジルチキンサンド ¥370
娘が食べました.おいしかったそうです.

パンペパン8.jpg
ハードトースト(のハーフ)¥135
ワタシの明日の朝食用.フランスパン風の食パン.これはハーフです.
1人で食べるには大きいので半分に切ってもらいました.フルは¥270.

とりあえず今日はここまで.また買いに行きます.

下の写真は昨日7日のパンペパンさんの夕方のツイートより.
遅い時間だと売り切れることもあるみたいです.早めに行きましょう.
パンペパン9.jpg




パンペパン
山梨県 甲府市 塩部 3ー1ー31
℡ 055-253-3380
10:00~19:00 火曜・水曜定休


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る