So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライブレコーダーを買った    [モノ]

今年のGWは恒例のナス植えもなく、特に予定もないので、以前から買おうかな
と思っていたドライブレコーダーがイエローハットのチラシで安かったので
買いに行った. 

機種はGARMINのGDR32.確か通常は19,800円くらいだったはずで、20%ほど安い
14,000円(税込15,120円)だったので、amazonよりかなり安く、価格.comの最安と
ほぼ同等だったため購入決定.ポイントもたまるし.

なぜこの機種にしたかというと、特に他製品と比較したわけではなく、仕事の
社有車でGARMINのカーナビを使っており、作りがしっかりしており、操作が
単純明快で直感的に使え、性能も操作のレスポンスも良く、アフターサービスも
ちゃんとしている等、かなり好感度が高かったから.
社有車にもう1台Panasonicのナビもあるけれど、その使いにくいったら.

GARMIN1.jpg

GARMIN2.jpg

GARMIN3.jpg
大きさはこんな感じ.

GARMIN4.jpg
裏側.

スペックを書き写すのが面倒なのでメーカーサイトからコピー.
GARMIN5.png

ソフトをDLすれば自宅のPCでも見ることができます.
下がそのPC画面ですが(大きさは変更可)GPS機能を備えているので、右側の
地図に走行軌跡が表示されます.
GARMIN7.png

とりあえずちょこっと試し撮りしてみました.
YouTubeにうPしたのですが、設定を1080pにしてもまだ画質が落ちてます.
劣化なしにうPする方法はないんですかね.
http://youtu.be/khSFo5IH8uM

ホントはこの画像くらい鮮明です.左の看板の文字がちゃんと読めます.
GARMIN6.jpg

事故の映像なんかより、ロシアのいん石みたいに、思いもかけない映像が
撮れたらいいですね.

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る