So-net無料ブログ作成
検索選択

雪ふなっしーがTVに登場!    [ヘンなモノ]

前記事のコメントに書いたけれど、雪ふながTVで紹介されてしまいました! 
2/10放送のテレビ朝日系列『グッド!モーニング』という早朝の番組の
ネットHOTランキングというコーナーです.このコーナーは関東ローカル
らしいです.

前日にみーちゃんが画像をツイートしたら、リツイートが17000オーバー
(2/10夜現在) それを見つけた番組スタッフからこんなリプが.

『突然申し訳ございません!テレビ朝日グッド!モーニングという番組で、
お父様 が作ったというフナッシー雪だるま画像を使用させていただけないでしょうか。
雪だるま特集を考えております。ご検討お願いいたします。』


「お父様」だって(笑) でもちゃんと使用許諾を得るんですね.

『すみません!明日の朝6時45分放送予定です!画像許可もらい過ぎて、
一枚一枚どの程度紹介できるかわからないですが…。すみません。』

なんてことも.大変ですね.

YouTubeにUPしようと思ったけれど、動画形式の変換が非常に面倒らしいので、
TV画面を写真に撮りました.

NHR1.jpg
事前の連絡通り、6:45ちょうどにコーナーが始まりました.

NHR2.jpg
Yahoo!の検索ワードランキングから.今日のお題は『雪だるま』

NHR3.jpg
「雪だるま職人!」そうか職人か.確かに朝5時から作ってりゃそうだな(笑)

NHR4.jpg 
「家の前に何かいる あれはもしかして・・・(お父さん作)」はみーちゃんの
ツイートそのまま.果たして何がいるのか?!と視聴者にナゾかけ.

NHR5.jpg
キターーー!ふなっしーだー! 夜撮ったので画質が悪いですが・・・.

NHR6.jpg
追加でツイートした高画質の写真もこんな形で使ってくれました.

NHR7.jpg
「あくまでも個人的な感想ですが」と前置きした上で「雪だるまの方がかわいい」
ですと.ありがとうございます!

ということで、その後2名の方の雪だるまも紹介されていました.
予想していたより取り上げ方が大きかったので驚きました.
番組終了後、
『画像ありがとうございました!前後談として見せるために夜の画像から使用
させていただきました。お父様にもよろしくお伝えください。次回作期待させて
いただきます。』

というお礼のリプも来ました.
どういたしまして.こちらこそありがとうございました.
早起きして作り直した甲斐がありましたよ.1度倒壊した時はマジで落ち込んで
そそくさと寝込んでしまいましたもん.

10日も快晴だったのでかなり解けるだろうと思って帰宅したら、ほぼそのまま
だったのでびっくり.ではもう1日、11日もがんばってもらおう.

コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

やんやん

すごーいすごーい!テレビ出演まで!!
お父様、これは毎年やめられませんね~(^^)♪♪
by やんやん (2014-02-11 03:20) 

くろすぐり

放映おめでとうございます♪
毎年そこそこ雪像ができるくらいの雪が降るといいですね♪ご近所の方々がトースケさんちに雪を集めるようになったりして…(*^^*)
by くろすぐり (2014-02-11 08:05) 

タラララ

ひゃー、これはすごい。

>次回作期待させていただきます
これは毎年大雪が降ってもらわないと困りますね (^^;;

by タラララ (2014-02-11 12:35) 

まねき猫

これはこれは!作品のTVデビューおめでとうございますっ!
私も来年の雪だるま作品を期待してますね~!
by まねき猫 (2014-02-11 14:23) 

トースケ

ヒャッハー! 皆さんコメントありがとうございます.
たまたま今回は休日に降ったので、作る時間的・精神的余裕があって2回も作りましたが、平日だと難しいかもです.
基本的に甲府は大雪降りませんし、降っても数㎝ということが多いですから、今回は「天からの啓示」ということで.
だから来年また作るかどうかは条件次第です.
毎年何を作るかは考えてはいるんですよ.作りやすくて壊れにくくて誰でも知っててウケがいいもの、という条件があるので、過去にはピカチュウとかトトロとかになったのですが、今回は文句なくふなっしーだと(自分がふなっしー好きだというのもあるけど)
あれから毎日快晴で8℃くらいまで上がるし、陽は当たるしで、数時間おきに保守が必要です(笑)

by トースケ (2014-02-11 14:52) 

茶走歩走

ブラボー!
ですね。
やりましたね。

甲府に40センチという予報を聞いた時は
何十年ぶりだ?
と思いましたよ。
子どもの頃は珍しくありませんでしたが。

で、ページをアップし直しました。
(こちらのテストでは表示されたんですが、
多分ローカルの中での私の勘違いでしょう。
上の二つのコメントは削除してください。
お手数かけます。<(_ _)> )
 
http://kakinokidai.web.fc2.com/to-suke/to-suke-daruma.html
 
こちらも結構な降り方でしたが、ICD植え込みの後故
雪掻きは必要最低限にしました。リード線がはずれでもしたら
大変なので。
丁度日曜日だったので、見たことも無いような若旦那が
近所の家から出てきて(^・^)、我が家の担当分の一部も
雪掻きしてくれました。
それに、日曜日、月曜日と天気がよかったので、大方は
解けましたので、助かりました。
by 茶走歩走 (2014-02-11 17:04) 

トースケ

あー、そういえばどーも君も作りましたね.
すっかり忘れておりました.これは1年生くらいでしょうか.
幼稚園以前から作ってましたからね.

こちらは道路はあらかた解けましたが、路肩の雪山が邪魔で車線が狭くなっています.

by トースケ (2014-02-11 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る