So-net無料ブログ作成
検索選択

雪ふなっしー完成しました!    [ヘンなモノ]

土曜日に大雪ということは、雪像をつくれという天からの啓示だと思い、
幸い仕事がキャンセルになったので、いざ雪像作り! 

雪ふな2号機b.jpg

各パーツは、大雪の中わざわざホームセンターに行って赤・緑・グレーの
5㎜厚のスチロール板を買ってきて切り抜き.
目は写真を拡大してプリントアウトし、模様を忠実に再現.

昨夜22時半頃、1度完成したものの、安定が悪く0時半頃倒壊.
落ち込んでそのまま寝込んでしまったが、5時頃目が覚めて
気になって眠れない.
作るしかない!

ということで再度製作.9時頃無事完成しますた!
ちなみにこちらが倒壊する前の初号機.
雪ふな.jpg

Google先生はダンスの教え方ばかりでなく、雪像の作り方も教えて
くれるので、今度はバケツに雪を詰め込んでプリン型みたいな
ブロックをいくつも積み重ねて強度UP.手の部分はシャーベット状に
して接着力を高めて成形.たぶん今日1日くらいは持つだろうと.

以前よりいろいろ作っているので、ご近所では有名になってしまい、
雪が降ると見に来るという方が多いのです.
通行人さんも車を停めて写真を撮っていきます.
よそ見して事故らないでね.

コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

やんやん

すっごーーーーーい!!
こりゃー見に来ますよ~♪
トースケさんの冬のライフワークになりそうですね(^^)
by やんやん (2014-02-09 20:13) 

トースケ

やんやんありがとー!
大変なことになっております.みーちゃんが雪ふなの画像をツイートしたら、リツイートが現在15000超え! 一時はリツイートランキング1位に!
テレ朝からも画像使用許諾願いが来ました.明日朝6:45頃から、ひょっとしたら映るかも?

by トースケ (2014-02-09 21:03) 

くろすぐり

お見事!!トースケさんのコレが見られるなら雪も悪くないなと思っちゃいますね♪
明日の朝、頑張ってみます。旦那の会社は臨時休業だそうで、寝過ごす恐れ大ですが(>_<)
by くろすぐり (2014-02-09 23:44) 

トースケ

朝、頑張らなくても予約録画でいいんじゃないかと・・・.

いいなぁ臨時休業.今日が日曜だったのがせめてもの救いですね.
by トースケ (2014-02-09 23:55) 

アメタマ

昨日、こちらの記事を拝見した時に、わー!すごい!さすがだわぁ~と
思っていたらやっぱり注目の的なんですね!
無事、放送されたのでしょうか?

私がいつもチェックしている方のツイッターを見たら
偶然みーちゃんの記事をリツイートしていて。
あれ?これってトースケさんの作ったふなっしーだよね?
ということで、みーちゃんのツイッターも発見してしまいました。
繋がってるって、凄いような、怖いような。

ケータイ替えたら私も始めてみようかなぁ。
by アメタマ (2014-02-10 09:53) 

Sancon+

すっご!

見に行けばよかった~!
見たかった~!

最初のもそっくりと思いましたが、画像が並んでいると2度めのクオリティの高さに驚きます。

by Sancon+ (2014-02-10 21:20) 

トースケ

アメタマさん ありがとうございます!
無事放送されましたよ.次記事見てね.
17000もリツイートされてれば、目にする確率も上がりますよね.

by トースケ (2014-02-11 02:53) 

トースケ

Sancon+ちゃん 今日ならまだいるかもよ.
by トースケ (2014-02-11 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る