So-net無料ブログ作成
検索選択

新春特別企画    [ヘンなモノ]

皆さんこんにちは、トースケです~. 

何1人で自己紹介してんだよ.正月早々呼び出しといてなんなんだよ.

いいからいいからホラ自己紹介して.

だから何だよ? 何始めんの?

前言ったじゃん、例の車のナンバーのやつ.

え、それって2年前に正月特別企画とか言ってなかった? まだやってないの?

うん、いろいろ仕事とかあってさ、それと仕事とか、あと仕事とか・・・

仕事仕事って正月仕事してないじゃん.なんで素直にサボったって言えないかな.

・・・・・・.あのね、マジでネタ集めとかあったりね、で今年は9連休じゃん実質8連休だけど.今年を逃すと永遠に出来ないような気がしてね.

いいよ別にこんなもん出来なくても誰も困らねえよ.

まーそう言わずに、ホラ自己紹介してして.

こんにちは牛島寅造です(棒)

そうぶっきらぼうにならずに.じゃあ始めますから.

勝手に. コーヒーぐらい出せよ.

後でね.えー現在自動車のナンバーは希望ナンバー制度というのがありまして、
好きな番号を選べるようになってます.それを実際に街で蒐集しようというのが
今回の企画です.

そんなくだらないこと誰も思い付かないという.

思い付いても手間と根気がかかるから誰もしないだけなんですよ.で、希望は
できるけど必ずしもその番号をゲット出来るわけではなくて人気の番号は抽選に
なるわけです.1とか7とか777とかいっぱいあるんですが.まずそういうのから.
1.jpg
7.jpg
777.jpg
888.jpg
7777.jpg
8888.jpg

日本人こういうの好きだよね.1とか777とか希望する人とはおれ友達になれない 気がする.

あんたへそ曲がりだからね.あとこれどう思う?
666.jpg

悪魔の番号・・・
omn000.jpg

本人がわかっててやってるんならいいけどね.

777の抽選が外れた時のための第2希望というノリかも知れん.

あーそれはありかも.「13」は在日米軍の車だと欠番になってるらしい.
あとこれね.
4.jpg

あーこれ「組」関係の人が窓の黒いメルセデスとかクラウンとかに付けてるよね. たぶん自分じゃカッコイイと思ってるらしい.

末尾が「42」と「49」は普通は欠番になってる訳ですよ.ただ希望すればもちろん
取れる.「4」は欠番にはなってないと思う.通常あり得ないと思うけど.

新車でたまたま偶然「4」になったらディーラーお客さんとこに持ってけないよね. バカヤロー出直してこいと.

これは松本零士のファンとか.
999.jpg

案外あり得るかも知れない.

次は車名をナンバーにしたやつですけど.

あーあるある、ポルシェの「911」とか.

ありますよ、ホレ.
911.jpg

しっかり撮ってんだ(笑)

車名は結構ありますよ.
F500.jpg
FIAT 500

500.jpg
メルセデス 500E

206.jpg
プジョー206.これはウチの同僚のサトー君の.

何このエンスー仕様(笑)

308.jpg
プジョー308

86旧.jpg
旧86

86.jpg
新86.これはディーラーの試乗車なんだけど、かなりのディーラーが試乗車に
「86」付けてる.

19ジューク.jpg
日産ジューク

語呂合わせじゃねーか(笑)

19.jpg
これおもしろいでしょ.トヨタIQ.1と9で.

言われなきゃわからんわ.

8.jpg
RX-8

これも定番だね.

写真ないけど車名シリーズって結構あるですよ.特に外国車は数字の車名が
多いから.

フェラーリとかポルシェとかプジョーとかな.

あと購入年を付ける人も多いよね.これは本人に訊くしか確認のしようがないん
だけど、これなんか車が出た年から考えてたぶんそのパターンかと.
2011.jpg

これもやっぱりその年になると抽選になるんだろうねー.

年号もだけど自分の誕生日っていうのも多いと思う.ただし確認取れないけど.

「12 25」だからあの人は12月25日生まれだとは言えないよな.

それから「ちなんだ数字」パターンというのもあって、これは企業に多いです.
765.jpg
これはYBS(山梨放送)のスコーパーというラジオ中継車なんですが、なんで「765」
かというと山梨放送の周波数が765KHzだからです.YBSグループの営業車は
ほとんどが「765」になってる.

ほー.前にオマエのブログで「10 10」てのを書いてたじゃん.
http://to-suke.blog.so-net.ne.jp/2012-09-22

おーよく憶えててくれたね.ジットっていう会社ね「じゅう」と「とお」で.
あれ社有車ばかりじゃなくて社員の個人車も10 10にさせてんの.

おれはイヤだな、会社の指示なんて.希望申請手数料は会社で見てくれるのかな.

写真ないけど身延町にあるセレモニーホールの車はほとんど「41 94」です.

何ソレ?

「よい供養」

おー、考えたな.呉工業は「5 56」なのかな.

知らんわ. あとちなんだ数字というと「37 76」ね.
3776.jpg
これ山梨と静岡の人以外にはわからないかもしれない.「富士山」ナンバーと
いうのがポイントなんだけど、富士山の高さが3776mだから.

これはよく見る.今まで7台くらい見た.競争率激しいらしい.

富士山がらみでいえばこれもね.
223.jpg
富士山

2436.jpg
富士山麓

花屋さんで「11 87」っていうのを見たことある.あと肉屋で「11 29」ってのも.

そうなると企業というより語呂合わせなんだけど、これがおもしろいの.
1717.jpg
いいないいな

2525.jpg
ニコニコ

3939.jpg
サンキューサンキュー

5963.JPG
ご苦労さん

4649.jpg
ヨロシク

ヨロシクなんて末尾が49だから通常じゃ欠番なんですよ.100%希望ナンバー.
実はこの家2台車があって2台とも46 49なの.

知ってるんかい!

仕事で行った(笑)  笑えるのはこれね.
4971.jpg

う~んこれは良くない.良くないねぇ.つーか希望ナンバーじゃねえだろ(笑)

たぶんね.こんなの納車したらディーラー張り倒されると思うんだけど.

あえての希望ナンバー?!(笑)

おまえみたいな変わり者がいるからねぇ世の中には.
これなんかおもしろいの.
4989.jpg
高級外車買ってローンで四苦八苦とか.

わはははは.ウケるわ!

逆のパターンもあるの.
9674.jpg
苦労無し

いいねぇ.外車もボルボくらいにしとけとか(笑)

1123.jpg
いい日産

ディーラーの営業車じゃないの?

後ろに E.YAZAWA のステッカー貼ってるのって90%の確率で「8 30」
830.jpg
830b.JPG
830トラック.jpg

おー、これは知らなかった! 

名前でいえばこれは知ってる人だけど石黒さん.
1496.jpg

それは多いかもな! 14 84 石橋さんとか、53 五味さんとか、えーと・・・

いいです考えなくて.それを言い出すと、
439.jpg
与作とか.

いや、ないから! しかもバスだし!

893.jpg
ヤクザ

おいおいおい.

いや実際に昔いかにもっていう車で「89 38」というのを見たんで案外あるかと.

これがシャコタンのメルセデスとかセルシオとかだったら説得力あるけどな.

5959.jpg
ドラゴンボールのファンとか.

部屋中ドラゴンボールグッズだらけという家をみたことあるから否定できん.

で、ワタシのクルマは「21 12」 RUSHのファンならお約束の.
RUSH2112.jpg

まあ好きにしてください.

前に仕事で行った家ね、ナンバーが2112だったんでもしやと思って訊いてみたの.
そしたらドラえもんのファンだからって.

あぁ製造年が2112年だからね.って、そんな理由で2112にするの!? どんだけドラえもんが好きなんだよ.

ということで本日のネタはこれで終わりです.

え、人を呼び出しといてこれで終わりなの?

そう言わんでくれ.取材で3年以上かかってるし.

取材じゃねーだろ.たまたま撮っただけじゃん.こんなの写真なくても出来るし.

いや写真があるから説得力あるんだって.

どこの世界にブログ記事1つ書くのに3年もかけるヤツがいるの?

いるじゃん目の前に.





コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Sancon+

久しぶりにPC家でひらいてここに来たら記事がいっぱい!
そしてこの記事楽しかったですw。

友達の家は一家でナンバーが1717だし、
ダンナのナンバーは9292。名前がくに○○だからっていうなんて自己主張なナンバー(笑)

そして笑えるのが希望ナンバーじゃないのにお父さんの車のナンバーが9314だったの。(今は違うけど)よくおならしてたからみんなでピッタリだって笑ってましたww。


それにしてもこの取材すっごいですね!
by Sancon+ (2014-01-18 15:43) 

トースケ

Sanconちゃん おひさ! 手間かけた記事なのに反応なくて落ち込んでたところでした.
「くさいよ」とか「くさいな」はたまに見ます.あと昔友人で「さんざん食うわ 3398」というのがいました.燃費悪そうでしょ、と笑ってました.
そういえば昔の父のクレスタは「憎いな」でコロナは「ムシムシ」だったなぁなんてのを思い出しました.

by トースケ (2014-01-18 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る