So-net無料ブログ作成
検索選択

爪がヘン    [ヘンなモノ]

いつ気がついたか忘れたが、もう半年以上前だと思う. 
左手の人差し指の爪が変形していた.

爪1.jpg
爪2.jpg

写真だとわかりにくいかも知れないが、付け根から先端まで、
浅い雨樋状にへこんでいるのである.
何ヶ月経ってもずーっとこの状態なので、つまり根っこの爪が形成される
時点からこの形状なのである.痛くもかゆくもない.

なぜだかわからないし、思い当たる原因もない.
爪の変形とか病気とかでググっても、同じ症例が見当たらない.
で、思い出したんだけれど、確か成田のおじいさんが、1本こういう爪
だったように記憶している.母に言ったら「そういえばそうだ」と.
単なる遺伝なのかな?
誰かわかる人教えてください.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山本

全く同じ症状です。何か病気なのでしょうか?分かったら教えてください。
by 山本 (2014-05-10 22:16) 

トースケ

山本さま こんばんは.
この記事を書いたのは去年の11月ですが、その後しばらくこの状態が続いたのですが、現在は若干の名残はありますがほぼ通常に戻っています.
何だったんでしょうね.原因不明です.
by トースケ (2014-05-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る