So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ買いました     [モノ]

もうずっと前から提唱していることだけど、デジカメっていう呼び方やめれば
いいと思う.もはやカメラと言えば99%デジタルカメラのことなんだし. 
 
まあそんなことは置いといて.
以前書いた通り8月頭に新しいカメラを買いました.
デジタルに移行してからこれで6台目.サイクルが早いようですがデジタル機器の
進化が早いので必然とも言えます.
ずっとCanonのPowerShotを使い続けてきたわけですが、今回も例に漏れず.
前機 S5 IS から SX50 HS へ変更です.スペック詳細は省略するので、興味が
ある方は下記サイトからご覧下さい.

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx50hs/index.html

最大の特徴はレンズの望遠ズーム性能.光学50倍、デジタル約4倍.
4.3~215㎜(35㎜換算で24~1200㎜)
どのくらいすごいかというと、土星の輪が写ります.自分はまだ試していませんが
秋になって空気が澄んできたら撮ってみます.

個人的には望遠よりマクロの方を多用するので、望遠性能はそれほど重要視
してはいないのですが、では買い替える理由は何かというと、前機はカラーノイズ
が多く、しかも暗い所に弱くてノイズまみれになってしまうところ.
もちろん本機ではすべて解消されています.
ノイズ感のないすっきりとした画像は本当にキレイ!

IMG_0009.JPG

IMG_0018.JPG

IMG_0019.jpg

IMG_0026.jpg

IMG_0041.JPG

IMG_0057.JPG


見せてもらおうか、Canon PowerShot SX50のズーム性能とやらを!
(動画をYouTubeにUPしてみました)
http://youtu.be/Qk76yPjnqLg
http://youtu.be/-fIxuGfnb54


ここから下は自分用に、前機との比較.
比較1.jpg
比較2.jpg
比較3.jpg
比較4.jpg
さすがにレンズ部は大きい.単3電池4本からLi-ion 1個に変わったので、その分
重量増は節約できたが、予備を持たないといざという時の電池調達が厳しい.

カメラケースとシャッターリモコン、ミニ三脚も購入.
カメラケース1.jpg
シャッターリモコン.jpg
三脚.jpg
リモコンは純正品は2500円もするが、これはamazonで360円.十分使えます.
三脚は一眼レフ時代のしっかりしたのを持ってるため、これはちょっとした
お出掛け用.一応SLIK製だし.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sancon+

いいなー!いいなー!NEWカメラ!!
Canonってピントのあいかたとかボケの感じが一番綺麗な気がします。
うちのお父さんもCanonです。

Sancon+は土星の輪を一度見てみたいです。いいなー。

それにしてもすごいズームですね。

マクロも綺麗ですね。
楽しそうです。

写真を撮るのが楽しくなりますよね。
by Sancon+ (2013-08-17 07:56) 

LUCKY-LANTANTAN

思わず笑ってしまうほどの凄まじいズームですね.
気になったのは240fpsの高速撮影.
カシオさんだけかと思ってました.

一昔前のデジキスよりハイスペックですねー!
by LUCKY-LANTANTAN (2013-08-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る