So-net無料ブログ作成
検索選択

コメント設定を変更しました のお知らせ    [ブログ]

いつも、あるいは初めておいでいただきありがとうございます. 
最近、英文のみの糞コメントがたくさん来て、我慢も限度になったので、
コメントを承認制に変更しました.
普通に入力できますが、ワタシが承認しないと表示されないようになります.
よって送信ボタンを押してもすぐには表示されませんので、あらかじめ
ご了承ください.

最近は皆ブログにも飽きたのか、昔のようにコメントもたくさん来なく
なりましたねー.
ワタシも、飽きたわけではなく、集中して書くのが億劫になってきたので
以前より記事の量が少なくなってしまいました.
でも6月から仕事の相棒が1人増えたので、少し楽になるかも知れません.
(14歳年下だけどとってもいいヤツなんですよ!)
そうしたら夜も少し早く帰れるかも知れないし、土曜出勤も少なくなるかも
知れません.自分の時間が増えるのを期待しています.

ということで皆さんよろしくね.

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

くろすぐり

あ~(ToT)こういうことに手をとられるのは腹立たしいですよね…
いつも楽しみに拝見させて頂いておりますが、視力の低下も相まってついコメントを入力するのが億劫になってしまいまして…ごめんなさい(´Д`)
by くろすぐり (2013-06-30 22:04) 

トースケ

くろすぐりサマ いつもありがとうございます.糞コメは1ヶ月ほど前からひどかったんで設定変えてたんですが、一向に改善されないのでSo-netに文句言ったら、設定の仕方が違っていたようで.あの設定画面じゃそんなこと書いてないからわかんないよ!
ともあれしばらくこの状況が続きますのでよろしくお願いします.
by トースケ (2013-06-30 23:43) 

タラララ

ちょっと調べてみたのですが…。
ttp://blog-help.blog.so-net.ne.jp/spamblock1
の「半角英数のみのコメント」をブロックではどうなんでしょう。
海外からのスパムはこれで大丈夫だと思うんですけど。
でも日本からのスパムはダメなので、承認制がベターでしょうね。

by タラララ (2013-07-01 11:40) 

トースケ

半角英数のみのコメントブロックはもうずーっと前から設定してあるんだけど、なぜか効果なし.理由不明.
by トースケ (2013-07-02 00:11) 

やんやん

そんなことがあったんですね!!
確かにめんどくさい。。
私も最近は腰痛と。。あとブログ以外に時間を取られるものが多いかも~(^^;
細々と続けて行くつもりです(^^;
by やんやん (2013-07-06 03:33) 

トースケ

やんやんお久しぶりです! 今日も糞コメントが8通来てました.承認制にしたから表示はされないですけど.ホントに頭来る.
腰痛って原因わかったんですか.お大事にしてください.
by トースケ (2013-07-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る