So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙戦艦ヤマト2199 がヤバい件    [テレビ]

現在絶賛放映中の『宇宙戦艦ヤマト2199』 
ワタシはまったく興味なかったのだけれど、いつも友人どものお集まり会で
ビデオ上映されるので、つい気になって見ている次第.

世間での評判はなかなか良好らしく、昔のアニメ版をほぼ忠実にリメイク
しているということで、お話の展開はわかっており「信頼のYAMATOブランド」
というところでしょうか.何が起きようとも「ヤマトだから」で済ませて
しまえるような.

やはり徹底的に違うのは「ガンダム後」のアニメということでしょう.
このテのアニメは「ガンダム前」と「ガンダム後」ではどれほど違うかは
今さらワタシが述べることではないのですが、変に人間模様や心理描写に
こだわることなく、旧来のヤマトをサラリと忠実に描いているのも、昔からの
ファンを納得させている一因なのかも.

やはりデジタル時代になって画のレベルがハンパないですな.
yamato6.jpg
yamato1.jpg
実写かと思った.

yamato5.jpg
ベルト金具の描き込みが異常.

沖田艦長が1番オリジナルに忠実かも知れません.
もちろん残念ながら声はあの方ではありませんが.
yamato2.jpg
この顔でアップで迫られると、ページがワープしてしまいそうな強迫観念に
囚われているのはワタシだけ?(数名の人にしか通じない話)

しかし困ったことも発生しており、
yamato3.jpg
デスラー総統が石田純一みたいなヤサ男になっているのはまぁいいとして、

yamato4.jpg
入浴シーンはいらんだろ!

さらにどう見ても登場する作品を間違えてるだろ、と思うような、
yamato7.jpg
ロリロリの萌えキャラがいたり.

1番ヤバいのは森雪の地区Bが!
yamato8.jpg
これはアウトでしょう!
いくら艦内とは言え、どんな宇宙服だよ.

これからも作画のお遊びに期待、じゃなくて目を光らせましょう.

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

LUCKY-LANTANTAN

ひみつのあっこちゃんみたいな女性キャラの目よりも、まつげエクステ特盛り的なオリジナルがいいなぁ…と思うのは私だけでしょうかw
by LUCKY-LANTANTAN (2013-05-15 19:57) 

トースケ

女の子の目、光り過ぎですよね.一昔前の少女漫画じゃん.
松本美人は好きですが、皆同じ顔になってしまう、という困った点もあったり・・・(メーテルもスターシャもエメラルダスも以下略)
by トースケ (2013-05-15 23:33) 

alm

今風のアニメのように 眼鏡のお姉さま、きゅぬーの天然娘、青髪の寡黙娘を押さえてあったのには感心した。 いまや定番らしい。
by alm (2013-05-17 23:21) 

トースケ

ですよね~.眼鏡のお姉さまは個人的にも良しとします.
ちなみにウチのみどりは真希波のファンだったりします.
by トースケ (2013-05-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る