So-net無料ブログ作成

ドライブ日和    [グルメ]

今日は雲1つない青空で暑くも寒くもなく、1年中今日みたいな天気だったら
どれほどいいだろう、と. 
日曜だったけど仕事で1件ちょこっと西湖へ行かねばならず、みどりは模試で
学校へ行くというので、「お昼をごちそうするから」とカミさんを連れ出して
ドライブに行くことにしました.

ゆっくり行っても西湖まで1時間強.仕事は数分で済んだので、鳴沢の道の駅へ.
野菜をちょこっと買って、お昼までまだ時間あったのでBELLで買い物して、
小立にあるイタリアンの『IL BACCO bis』というレストランへ.
最近地味シュラン記事ばかりなので、たまにはこういうお店にも行かないと.

IL1.jpg
IL2.jpg
店が出来てからもう何年か経つけれど、来たのは今日が初めて.

IL3.jpg
メニューはこちらです、と持ってきたのがこの黒板.クリックで拡大.
ご覧のように読みにくいばかりではなく、これ1枚しかないので、1組の客が
見ている間は他の客は見られない.これだけは改善の余地あり.

980円、1480円、1980円のランチがあって、1480円のにしました.
パスタとピッツァをメニューから選びます.

IL4.jpg
前菜.

IL5.jpg
ワタシが頼んだ、カキとアンチョビとほうれん草のスパゲッティ.

IL6.jpg
カミさんの、ボローニャ風ラグーのタリアテッレ温玉ぞえ.

IL7.jpg
マルゲリータのソーセージ.店内の石窯で焼いてます.

大きい皿の割にはパスタが少なく感じたけれど、ピッツァもあるので、
2人でちょうどいいくらいの量でした.

IL8.jpg
デザート.季節のフルーツとブラッドオレンジのジュレ 紅茶のグラニータ.
クリーム系のデザートと違ってさっぱりしていてとても美味.

久々に美味しいイタリアンをいただきました.近いし(河口湖から車で数分)
値段も手頃なのでまた来ようと思います.みーちゃんも連れてね.

どうでもいいけど料理の写真ヘタだな.勉強しよ・・・.



IL BACCO bis
山梨県南都留郡富士河口湖町小立3820-1

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スーパーT部長

 このイタリアンのお店、見た目が新しそうですが、最近できたのでしょうか? それにしても、パスタやピザ、おいしそうですよね。
 余談ですが、我がブログ、明日(29日)から新ブログに移行することにしました。アドレスは、http://blog.goo.ne.jp/rn6_2007です。旧ブログのほうですが、バックナンバー閲覧用に残します。
by スーパーT部長 (2012-10-28 23:25) 

トースケ

ぶちょおさん、移転の件、了解したです.
ブックマークに入れていただきありがとうございます.
コメント入れようと思ったら不可になってましたんで.

このお店、ワタシの記憶だと3~4年くらい経ってるような気がしますが、正確なことはわかりません.
by トースケ (2012-10-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る