So-net無料ブログ作成
検索選択

GeddyのTVインタビュー    [音楽]

7月14日のTVK「伊藤政則のROCK CITY」でゲディのインタビューが放送
されました.
ほんの数分間でしたが、ご覧になれなかった方のために主な部分を紹介します.
(セーソクさんの番組なので絶対RUSHを採り上げるだろうと毎週録画してました)

geddy.jpg

Q:日本のみならずオーストラリア等で公演が決まらない限り来日ライブは
 ないのでしょうか?

A:現段階ではまだわからないね.是非日本でまたプレイしたいと思っているよ.
 最近妻と共に10日間ほど日本に滞在したばかりなんだ.桜を楽しみ、すばら
 しい滞在となった.
 友人が日本に住んでいるので会いに行ったんだが、彼が僕達の為に素晴らし
 い旅行を手配してくれたんだ.
 東京で数日間過ごした後、1日温泉を楽しみ、その後数日間京都で過ごした.
 とても楽しかったよ.
 だから次回はバンドと一緒にいつか戻って来られると良いと思うね.
 まだスケジュールを立てるには早すぎるが、我々はオーストラリアにも行っ
 たことがないんだ.
 オーストラリアにもバンドとして是非行ってみたいと思うので、それら2つを
 組み合わせる事が出来いたらと思っているよ.

Q:日本のファンは来日ライブを熱望しています.メッセージをお願いします.

A:最後に皆さんのためにプレイしてからかなり経ってしまいごめんなさい.
 今年もしくは来年あたりにまた来日出来る事を望んでいます.
 長年サポートしてくれてどうもありがとう!


ということでゲディは1人で日本に遊びに来たんですねー.
ワタシも体験した1984年の来日公演以来、もう28年も来日しておりません.
エッ、もうあれから28年! 自分も歳をとったわけだ.
しかしRUSHは衰えるどころか、新作『Clockwork Angels』では信じられない
ようなパワーとエネルギーに満ちています.
まだ大丈夫! 日本に来られますって! ぜひ! お待ちしております!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

スーパーT部長

 この番組を製作しているTVKは、神奈川のテレビ局で、トースケさんの住んでいる地域では基本的に見れないと思いますが、トースケさんの家では、どのようにして番組を視聴されているのでしょうか。
by スーパーT部長 (2012-07-16 23:01) 

トースケ

ぶちょおさん、こんばんは.
山梨はケーブルTVが普及しているので在京キー局+TVKが見られるんですよ.
詳しくは昔のブログ記事をどうぞ.
http://alphaecho.at.webry.info/200911/article_12.html
by トースケ (2012-07-17 00:07) 

たあぼ

こんにちは、たあぼです。
この度は、ご訪問&貴重な情報をご提供頂き、本当にありがとうございました!!
このゲディの言葉にはテンションあがりますね~(〃ω〃)
本当にまた来て欲しいです。(お花見&温泉だけでなく^^;)

先日のアレックスのインタビューによると、今回のツアーにはやはりストリングス・セクションを同行させるとか、「タイムマシン」をより進化させて、全く新しいステージを考えている、と発言していて、これは本当にとんでもないライヴになりそうですよね~!!
是非とも日本で観たいですよ~!!
by たあぼ (2012-07-17 11:30) 

トースケ

たあぼさん、おいでいただいてありがとうございます.
ストリングス同行は結構なことですけど「そんなに大勢連れて行けないからやっぱり日本には行かない」なんて言い出されると困るし(笑)
「もう体と楽器だけで来てくれればいいです! 凝った照明もオモシロステージセットもいらないから!」って言ったら怒りますよねぇRUSHも.
でも日本のファンはそれでもいいから、って思う人は多いかも.
by トースケ (2012-07-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る