So-net無料ブログ作成

TVスピーカー取り付け    [モノ]

書くことをため過ぎて何から書いていいかわからない.
そうやってため込むから旬を過ぎて結局ボツ記事になるんだよなぁ.

昨日も休日出勤で1日中かけずり回ってましたが、今週はF1が無いので
今日は6時半から起きて、のんびりやりたいことやって過ごしました.
なんで6時半か? 年寄りだからです(笑) 
いえね、いつも大抵5時~6時に目が覚めるんですよ.
仕事の日だと頑張ってギリギリまで寝てやろうと思うんですが、休日だと
時間がもったいなくて、ええィ起きちゃえと.
朝っぱらからガサゴソするとカミさんに悪いので、静かにPCなんぞに
向かったりするのですが、その割に記事が書けないのは集中力がないからです.
どうも最近おかしいんだよなぁ.

さて.
午後から、今週届いたTV用のスピーカーを取り付けてみました.
TVといってもメインのBRAVIAではなく、DKにある17インチのVIERAです.
実はPC用に使っているスピーカーが、最近かすかに
ブ~というハム音を発するようになり、新しいスピーカーに替えちゃえと、
コレを買ったのですが、気が変わってTVに付けることに.

余談ですが、今日現在上記の「価格.com」には1件しか店舗情報がありませんが、
DELLのオンラインストアではなんと送料込みで1900円で
売ってたりします.ワタシもここで買いました.会員登録はなどは必要なく、
ゲストアカウントで簡単に買えます.
注文してから3日ほどで到着しましたが、その翌日に「出荷しました」という
メールが来ました(爆) 何やってんだか.

S-220-1.jpg
セット全景.ウーファーとサテライトSP、有線ですがリモコンも付きます.

S-220-2.jpg
大きさがわからないと思うのでマグカップと比較.サテライトSPはマグに
スポッと入るくらいコンパクトです.

s-220-3.jpg
リモコン.左端の四角いのがスイッチ、イアホンジャックとマイクジャックが
あり、上面全体がボリュームつまみになります.

s-220-4.jpg
テーブルの上が狭いのでサテライトSPはTVの横に両面テープ(笑)で貼り付け.
そのくらい軽いです.ウーファーはテーブルの下に付けました.

音質ですが、いかにも取って付けたような低音で、サテライトSPとのバランス
が悪く、中音域が不足気味ですが、元々のTVのスピーカーよりははるかに
いい音がします.薄型TVのスピーカーなんておまけ程度ですからね.
1900円というおもちゃ並の価格を考えれば、満足できるものでしょう.


さぁて、明日は金環日食だ.雲が出るようが気がするんだけど・・・.
見られなくても一応記事は書きますよ.明日書くという保証はないけど.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る