So-net無料ブログ作成
検索選択

マウス替えました    [パソコン]

前記事にもちょこっと書いた通り、マウスが不良品なので、
今日ノジマに買いに行ってきました.
ちょっと前までMicrosoftのマウスを使っており、これはなかなか優秀で
結構長いこと愛用してきましたが、たまにクリックが反応しなくなる
症状が起き始めました.
ちょうどELECOMからのメルマガに新しいマウスの記事があったので
さほど高い物でもないため買ってみたのですが、ポインターは動かないわ、
スクロールしないわで、無反応が頻発.

ELECOMに電話をするとすぐに代替品を送ってくれたものの、前よりは
いくらか良くなったものの、相変わらずポインターがフリーズし、2~3秒後
には別の場所に瞬間移動するという症状が出て、もうこりゃダメだ、と
見切りをつけたわけです.
しかも形状が悪いのか、注意してないと中指がすぐに右クリックを押してしまい
頻繁にメニューが現れて鬱陶しい、Microsoftのより1㎝小さいくせに
ずしりと重い、というマイナス点もあったり.

性能はともかく、手に馴染むかはやはり店頭でチェックしないとダメだな
ということで、みどりを連れてノジマに行った次第.
いろいろ吟味してB社のに決めかけたけれど、みどりが店頭のiPadのデモ機で、
(なんとネットに繋がる!)Amazon検索してくれて、それを見ると★1つが
異常に多い! いかんいかん、これを買ってはまた同じ事の繰り返しだ.
役に立つ娘です.

そこで急遽サンワサプライのに変更.やっぱりAmazonで調べると2件しか
レビューはなくあまり参考にはならないものの、評価は悪くはなく.
しかもAmazonで買うより600円も安い(笑)

マウス2012a.jpg
マウス2012b.jpg
右奥のが以前のMicrosoft、赤いのがELECOM、手前のがサンワサプライ.
距離の関係でサンワのが大きく見えるが、実際はMicrosoftのが1番でかい.

家で使ってみると、すごく手に馴染む.単3電池1本ということもあり、
ELECOMの半分ほどの重さしかない(ていうかELECOM重すぎ!)
唯一希望を言うなら、ローラーがあと1㎝先端側にあると満点だけれど.

・・・しかしこれでマウス買うの幾つ目だろう・・・.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る