So-net無料ブログ作成

ブログのこと    [ブログ]

なんかね、最近おかしいんですよ.PCに向かっても集中して
ブログ記事書く気が起きなくて.
最近書いた記事が中途半端で生煮え的なのもそのせいです.
だんだん知力が落ちてきているのでしょうか.
相変わらず仕事は忙しいし(明日も勤労感謝の日だってのに1日仕事だし)

ブログやめちゃおっかなー.←ウソです(笑)
いつも何人の人が見てくれてるかわからないけど、誰も見なくなっても
書きますよワタシは.
ココの常連さんも、毎日更新している方もいれば、ストップしている方も.
alm君はログインパスワードを忘れた、っていうくだらない理由だけど(笑)

そういえば炒りたまごサンはどうしちゃったんでしょうね.
音沙汰なくなってからそろそろ2年.PCの故障なら2年もかかるわけないし.
お元気でいてくれればいいんですが.見てたらお返事くださいねー!

よくわからないことがあって、ワタシも以前書いていたウェブリブログに
ついてですが、利用規程には、
当社は、3カ月以上の間、本サービス利用者がBIGLOBE ID等を使用してログインを行わなかった場合、何らの責任も負うことなく、本サービスの利用を終了させることができます。
とあります.「終了させることができます」ということは、強制的に終了
ということではないのでしょうが(だったら炒りたまごサンやalm君などは
とっくに消えているはず)、七代目さんのブログはあれからほどなく消えて
しまいましたね.
本サービス利用者が会員規約の定めに従いBIGLOBE会員としての資格を失った場合、本サービスの利用も自動的に終了します。
という規約もありますが、ウェブリはいかなる過程で削除したのでしょうか.
ご家族がウェブリに死亡通知をしたとも思えません.七代目さんの思いが
いっぱい詰まったブログを消すはずがないからです.
今さら追求する気もありませんが、気になることではあります.
そういえばぴぴさん(旧称)のブログはどうして消えちゃったのですか?

甲府の周囲も紅葉が始まりました.写真ないけど.
ここんとこ寒くなってきましたが、毎朝外気温計を見ると12℃前後あるのです.
ヘンだな~と思って外に出てセンサーを見ると、ちょうど出勤前の時間には
センサーに日光が当たってんの(笑) 休みになったら位置変えよっと.
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やんやん

勤労感謝の日だったんだ・・
うちもみっち1日仕事でした・・って言うか今も継続中、
ご飯だけ食べてまた行ってしまいました・・
毎日お疲れ様ってちゃんと言わなきゃですね(^^;

BIGLOBEのことは・・
よく分からないんですが、
メールアドレスが@XXX.bigloibe.co.jpの人(プロバイダがBIGLOBEの人?)だけウェブリブログを使えるんだと思ってましたー
だから、その契約をやめたら自動的にブログも消えるのだと・・
誰でもできるんですか??

by やんやん (2011-11-23 23:02) 

トースケ

みっちさんも仕事でしたか.ワタシも8時半に出勤して18時に帰宅しました.終日現場でしたが.
誰かワタシの勤労を感謝してくれるんでしょーか.

ウェブリブログは当然会員登録は必要ですが、メルアドもプロバイダーも関係ないです.ワタシは無料のコンテンツコースというやつでしたので広告が表示されるようになり、止めてしまいましたが、退会したわけではないので、まだログインして書くこともできますよ.
by トースケ (2011-11-23 23:22) 

ろぼーのいし

こんばんわ☆ ご無沙汰しております!!
旧ぴぴのブログはなんで消えちゃったのかな??
自分でもちゃんと把握していないのですが。。
ビッグローブの会員登録をしたのは、ずっと前、
ゲンダイ(講談社の)のサイトで
談志の落語を聞きたかった、というのがキッカケでした。
それは確かオンデマンド方式で、
1話聴く&見るごとにクレジットカード課金されるもの
だったと記憶しています。
その時に登録したカードを紛失してしまって
(実害はありませんでした)
そもそもあまり使ってないカードだったので
再発行はしなかったんですね。
そのせいかなー、と。
別にブログに金がかかってるわけでもないのに、
何の前触れもなく削除されていたので、
ゼッタイに許さない、二度と使わない、と
思いましたけどね当時は。笑
by ろぼーのいし (2011-12-22 00:43) 

トースケ

ろぼーのいしサン、お久しぶりです.
そうですか、意思に反して消えてしまったのですね.
いつかゆっくり過去の分をずーっと読み倒そうと思っていたのですが、残念です.
お返事ありがとう!
by トースケ (2011-12-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る