So-net無料ブログ作成
検索選択

冬が来たりて霜が降る    [ストリーム]

昨日(11月16日)、この冬初めてクルマに霜が降りてました.

11月16日朝.jpg

この日の甲府の最低気温は3.3℃. 0℃にならなくても凍るんですねぇ.
あぁまたこの冬も面倒な霜取りが.
とは言うものの、リモコンスターターのおかげで乗る時にはガラスの霜も解け、
車内も暖かいのですが、その分ガソリンも食う・・・.
10分経てば自動停止するとは言っても、毎朝使えば1ヶ月で3時間以上
アイドリングするわけですから.

HONDA純正のリモコンスターターの賢いところはエアコンと連動していることで、
外気温が5℃以下の時は自動的に温風がフロントガラスにかかって霜を解かし、
リアガラスの熱線も作動するのです.これはありがたい.
ただしドアミラーに熱線は入っていないので、ココだけはハァ~と息を吹きかけて
解かすしかないのですが.
その点、SVXは熱線入りドアミラーだったのはさすがです.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やんやん

はあ~・・
冬場にはそういう苦労があるんですね!!
全然知らなかった・・
私が知らないだけでみっちも実はやってるのかなぁ。
聞いてみよう(^^)
by やんやん (2011-11-18 19:54) 

トースケ

ワタシがクルマ置いてるところは東に公会堂があって朝日が当たらないものですから霜が解けないのです.
陽が当たれば出勤する頃にはちょうど解け始めてるんですけどね~.
福岡でも霜降りますよね? でも山梨ほどじゃないかな?
by トースケ (2011-11-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る