So-net無料ブログ作成
検索選択

シャア専用?カメラ購入    [モノ]

最近モノを買い替えてばかりいますが、カメラも買い替えました.と言っても我が愛機PowerShot S5IS ではなく、カミさん・ミドリ用のIXY 910ISの方です.

ちょっと話がそれますが、記事中の表記を「デジカメ」にするか「カメラ」にするか
迷ったんですが、もはやカメラと言えばデジタルカメラのことであって、わざわざ
「デジカメ」と断らなくてもいいのではないか、と気づき、「カメラ」としました.
世間もそろそろ「デジカメ」→「カメラ」に改めた方がよいのではないでしょうか.
別に「デジカメ」が悪いわけではないですが.

さて.
910ISの方ですが、液晶画面に大きな黒点が出てしまい、見にくくなってしまいました.
910.jpg

確か落としたのが原因だったと思う.
来月はミドリの修学旅行もあることだし、修理する値段で新品が買えるのではないか、
ということで買い替えることに.
最新の機種は液晶タッチパネルが主流になっているようですが、なんだか
使いにくそうであり、画素数も必要以上に高くても意味がないので、
ちょっと前のモデル、IXY 410Fにしました.
選択ポイントは広角24ミリレンズであること.望遠よりも広角重視がモットーなので.

410.jpg

なんと「レッド」です. 銀・黒・赤があって、どれにする?とミドリに訊いたら
赤を選んだ.まあいいかな、と. 
こんなに小さくてもハイビジョン動画も録れるんですね~.
¥14500ナリ(Amazon) カメラも安くなったなあ.
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Sancon+

偶然です!
今日ヤマダでIXY 410F買いました(笑)
んで、Sancon+のブログの通り気持ち悪くなりました。

てかヤマダでは16500円で2000円高い~!

なにかと御縁がありますね・・・。
by Sancon+ (2011-11-07 00:10) 

やんやん

赤!!
若さだな~(*^^*)笑
トースケさんがいればカメラ選び間違いなさそうですよね~☆

実は私も先日母にデジカメ、あ、カメラ(パナソニックの・・名前忘れました(^^;)をプレゼントしたばかり。
年配にも使いやすいものを、と相談して購入したんですが、
カメラケース・東芝かどっか日本のメーカーの4GBのSDカード・液晶保護シートつけても11000円しか使いませんでした☆(ヤマダです:笑)
ほんとに安くなりましたよね~!
ちなみに母、予想以上に大喜びで、姪っ子、次産まれる甥っ子のために練習しているみたいです(^^)

by やんやん (2011-11-07 20:14) 

トースケ

確かにSancon+ちゃんとは(なぜかちゃんづけ 笑)いろいろご縁がありますね.
同じカメラを買うなんて、やっぱ共通点があるんですよ、何かと.
ヤマダって、玉穂の? あそこ揺れたかなぁ? 何回も行ったことあるけど気づきませんでした.
ヨーカドーで立ち読みしてるとズズズンて振動するのはわかるけど.
自分は昔、寝不足でブランコ乗ったら酔いました.寝不足ってダメかも.
by トースケ (2011-11-07 21:46) 

トースケ

赤って若さでしょうか.赤いちゃんちゃんこの例もあるけど(笑)

ワタシもケースと保護シートと東芝の4GBカード買いました!
やっぱこの3つは定番ですかね(つーか、カード無いと撮れないか)
ちなみに4GBカードはSDHC クラス10で1150円でした(Amazon) もちMade in Japan.

とにかくデジカメ(ここはデジカメでOK)は枚数を気にせずバシャバシャ撮れるのがいいですね.どんどん撮ってその中からいいのを選びましょう.
by トースケ (2011-11-07 21:55) 

Sancon+

あ、寝不足でした!だから酔ったんですね。

ちなみにヤマダでは4GBの中国産SDカードが598円で
思わず買いましたよ。安くて怪しいことこの上ないです(笑)
by Sancon+ (2011-11-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る