So-net無料ブログ作成

ケータイまた替えました    [モノ]

去年の11月に替えたばかりのケータイ、ちょっと具合が悪くなりまして・・・.
1~2ヶ月前から、電波状態が全然悪くないところに居るにも関わらず着信せず、
10~20分くらい後になってdocomoから『着信ありました』とメールが来ることが.
たまたまだろうと思っていたものの、1日に3回もこのような事が起きるようになり、
これはどこかおかしいのではないかと.

docomoショップで診てもらったら、イヤホンマイクを繋げるコネクター部が
ちょっとグラグラしており、内部基板に直結しているので、どこかで基板が
接触不良を起こしているのではないか、とのこと.
確かによくコードを引っかけたりしたからなぁ.
修理をするのに最低でも15000~20000円かかるそうで.
そんなんだったら買い替える方がいいわい!ということで買い替えに.

相変わらずdocomoはストレート型を出してくれず、それどころかヤツらの
頭の中にはスマートフォンしかないご様子.
電話と日に1~2回のメールしか使わないワタシにスマホなど無用の長物.
そんなもん何に使うねん!
らくらくホンでも十分なものの、らくらくホンは折り畳みしかないから却下.
なのでスライド型で妥協することに.

f-05c2.jpg
F-05C

39680円だったが、ポイントが16700円分あったので割とお得に.
操作法や画面が今までのやつとほぼ同じ上に、通話とメールしか使わないため
取説は1ページも開いておりません(笑)

ちなみにワタシの先月のiモード使用状況.
パケット1.jpg
何、542パケットって(爆) 
通話は1万数千円ですが、99%は業務使用なので会社に請求.
いつもdocomoショップに行くと、あなたの通話状況ですと○○コースの方が
通話料が安くてお得です、と勧められますが、その分基本料が高い.
「いいんです通話料は会社持ちなので、基本料金が1番安い今のコースのままで」
と断ってます.

ちなみにみどりのiモード使用状況.
パケット2.jpg
何だよ1千万パケット超って! 定額制じゃなかったら何十万かかるんだ!?
何に使っておるのだろう.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る