So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ JIN ~仁~    [テレビ]

最近になってやっと見始めたドラマ『JIN~仁~』今放送中なのは第2シーズンだそうで、実は1stシーズンは見ていません.
何を勘違いしていたか、「どうせくっだらない刑事ドラマでしょ」と思い込み、
見ていなかったのです.

カミさんとみーちゃんが熱心に見ているので、ちょこっと見てみると、
時代劇のようだが、なんでもタイムスリップ物だとか.
「何だよSFかよ、それを早く言ってくれよ」と、そういう設定に弱い自分(笑)
現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップしてしまった話のようで.

タイムパラドックスの影響が自分に生じると体が消えていく、という設定は
「あの映画」のまんまパクリだけど、表現手法としてはおもしろいので許す.
ともかく第2シーズンの途中から見ている、ということで話がよくわからず、
わからないことがあるとみーちゃんに訊いたりしている状態.
ただし自分は日本史に疎いので、坂本龍馬がからんでくるエピソードなどは
あまり興味がなかったり.

なんかこう、熱中できるというか、のめり込むというか、そういう印象がなくて、
なぜそんなに世間で評判が高いのかよくわからない.

中谷美紀の好演は何か賞を贈呈したいくらいだが、綾瀬はるかが完全に
浮いていて、どう見てもミスキャスト.お芝居ヘタだし.
なぜに綾瀬はるか? この人には干物女の役しか合わない.
貫地谷しほりとか蒼井優とか木村佳乃とかいう選択肢はなかったのか.
まぁ片手間に見ているドラマなんで、どうでもいいですけど・・・.
                               (あくまでも個人の感想です)
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Cyrano

 第1シーズンは結構面白かったですよ。TV局としては視聴率も高かったので再度期待したのでしょうが、ちょっと二匹目は無理だったようですね。 1stシーズンだけで充分だったように私は思います。そうすれば綾瀬はるかもミスキャストではなかったでしょう。最初は第2シーズンを予定してなかったのではないでしょうか。
by Cyrano (2011-06-08 22:15) 

トースケ

あらま、意外な方がご覧になってましたね.
そうですか、やっぱり1の方がよかったのですね.
日本の番組はまず視聴率ありきですからね.良ければ続編、悪ければ打ち切りですから.
『ER』のように高レベルを維持しながら15シーズンも続くなんて化け物ですよね.
by トースケ (2011-06-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る