So-net無料ブログ作成
検索選択

カッコいいアニソン ベスト3    [音楽]

最近のアニソンってつまらないなあと思うんですよ.
昔はちゃんと内容に沿った歌でしたよね.ガッチャマンにせよマジンガーにせよ.
でも今のアニソンは中身とまったく関係無い歌ばかりで、アニソンというより
タイアップ曲として売らんかな商魂がミエミエで.
いい曲もあるんですが、純粋にアニソンとは言えないですよね.

自分はカラオケとはまったく無縁なのですが、歌うんだったらこんな曲がいいなぁ
というのはあります.カッコいい曲とでも言いますか.
個人的なカッコいいアニソンベスト3ということで.
アニソンファンの間でも常に評価が高い名曲です.

仮面ライダークウガ オープニング


これはみーちゃんと見てました.オダギリジョーの出世作ですね.
ボーカルカッコいいです.


ウルトラマンダイナ オープニング


ウルトラシリーズのCDを買ったので、これもみーちゃんとお出かけの時にクルマの
中でよく聴きました.ガンガン転調するのでガキにゃ歌えないんじゃないかと.


サイボーグ009 誰がために


これは第2期の009のオープニング曲です.これも超名曲.
作詞は石ノ森章太郎先生です.
昔の仮面ライダーもそうですが、先生自ら作詞するのが多かったですよね.

ところで上記動画はTVのOPのものではなく、投稿者が付けたもののようですが、
YouTubeで探していて見つけたTVのOPを今改めて見ると、この作画は金田伊功
じゃないかっ! 当時はそんなこと気にして見てなかった.で探したら高画質のが
あったのでオマケで.(えーえーどうせオタクですよ)


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

タラララ

うおおお、009だあ。
一般的にはこのカラー版だと思いますが、自分が見ていたのは初代のモノクロ版です (^^;;
http://www.youtube.com/watch?v=OnXfTEjCqG4

同世代の友人たちとカラオケに行くとアニソン大会になることがしばしばあります。
1曲が短く2~3分で終わるので、普段より曲数を歌えて得した気分になります (^_^)v

by タラララ (2011-01-24 12:19) 

LUCKY-LANTANTAN

009…ぎりぎり記憶にあります.“せんき”を“戦士”だと思ってたり、“ひとのいう”の言い回しが不思議だったり(笑)

私がリアルで耳にしていたアニソンだと、ささきいさお氏の声がまず浮かんできます.

ここ数年でカッコいいと感じたのは、攻殻機動隊2ndGIGの“rise”かなぁ…絶対唄えませんけど(笑)

ゴダイゴの999シリーズは今でも時々聴きます.

音符の並び的なマイベストは、やっぱり“魔法使いサリー”だなぁ…
by LUCKY-LANTANTAN (2011-01-25 00:45) 

まねき猫

009全話分のLDが家にありますよ~。
アニメじゃないけど、サンダーバードも好き。
by まねき猫 (2011-01-25 09:23) 

トースケ

タラララさん
白黒版はほとんど見た記憶はないです.でもテーマ曲歌えるのはなんでだろ?
自分はカラオケ行かないですね~.そもそもお金払って歌を歌うというのが理解できないです(笑)

LUCKY さん
石ノ森先生の歌詞はロマンと悲哀がありますからね~.コドモにゃ難しいです.
ゴダイゴの999は真に名曲です.というか、曲ばかりでなく、あの映画があるからこそさらに曲の素晴らしさが100倍にも増強されてるのです.

まねき猫さん
え! LD全話あるんですか! それってまねき猫さんの?
だとしたら意外な一面を発見だなー(笑)
ウチにはサンダーバードのLD BOX全話あります.でもボクのじゃなくて、もう十数年も昔、友人から借りたのがまだそのままあるのです.もう音信不通になってしまったのに、どうしよう・・・.
こないだ見ようと思ったらLDプレーヤー、回転しないんですよ.今さら修理に出したものかどうか・・・.
by トースケ (2011-01-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る