So-net無料ブログ作成
検索選択

日本のF1は    [F1]

本日フジテレビからオフィシャルな発表がありましたが、
今年は地上波で 『F1総集編 2010』 の放送はないそうです.
視聴者からの怒りの抗議が殺到するのが目に見えるようです.
CSではNEXTで12/31に放送されますが.

もはやフジにとってF1は「お荷物」になっているんでしょうか.
今年の鈴鹿GPも冠スポンサーから降りていましたね.これまでサーキット内の
至る所にあった目玉マークが一掃され、表彰台のバックボードの「DHL」の下に
うっすら「FUJI TV」と「目玉マーク」の跡が浮き出ていたのに気付かれた方も
多いのではないでしょうか.
CapD20101219のコピー.png

野球中継はやりたい放題延長し、F1は人気がないからと深夜枠で放送し、
日本GPすら生中継もせず、おかげでF1は人々の心から離れていき、の悪循環.
あくまでワタシの個人的推測ですが、今年の地上波での総集編放送なしは、
来シーズンの地上波中継中止の布石ではないかと.
F1見たきゃCS契約しろよ、と.

ハッキリ言ってフジのCSはF1で持ってるようなもんです.個人的に他に観たいと
思う番組は「ばら・す」等ごくわずか.CSからF1中継がなくなったら、恐らく編成
大幅縮小もしくはチャンネル休止になるやも知れません.
地上波でのF1難民を取り込んで契約者を増やそうという魂胆ではないでしょうか.

アイルトンというスターがいなくなり、F1ブームが去って、TOYOTAやHONDAが
退き、確かにあの頃の盛り上がりはなくなりました.
でもF1は世界3大スポーツの1つであり、自動車工学の分野でも日本は世界の
トップクラスです.
そして忘れていけないのは小林可夢偉という稀代の日本人レーサーの登場です.
ここで日本が踏ん張りを見せないと、日本のF1文化は本当に死んでしまいます.
私達は絶対に可夢偉を表彰台の頂点に、いやワールドチャンピオンにしなければ
なりません.彼はそれができる男です.
自分で自分の首を絞めているフジテレビは、ぜひ目を覚まして欲しいと思います.

コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

LUCKY-LANTANTAN

し、CSってスカパーだけかと思ってました…
by LUCKY-LANTANTAN (2010-12-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る