So-net無料ブログ作成

ケータイ替えました    [モノ]

前回ケータイを替えたのが06年8月だから、もう4年以上使ったことになる.
ケータイ1.jpg
青いのが今までのD702i、白いのが新しいD703i.つまり前機の後継モデル.
え、全然新しくないって? そうです、もう3年以上前に出たモデルですから.
当然店頭に置いてあるわけないのでヤフオクで買いました.
買い替えた理由は、電源/終話ボタンが強く押さないと反応しないのと、
あとはまぁ気分転換かな(笑)

なんでこんなの買うのかって? しょーがないでしょ、docomoがストレート型の
モデルを出してくれないから.
2つ折りをわざわざ開かないと使えないなんて人間の使う道具じゃないと思ってる
変わり者の自分にとってはストレート型じゃないとイヤなんですよ.
スライド型は小さいクセにずんぐり重いし、ポケットに入れると取り出しにくいからX.

世の中スマートフォンだiPhoneだと賑やかですが、ワタシには無用の長物.
だいたい通話と日に1~2回のメールにしか使わないんだから.
カメラもおサイフも絵文字も音楽もワンセグも執事も要らないんですよワタシは.
機能が多すぎるんだよ今のケータイは.3Dなんてバッカじゃないの.
らくらくホンのiコンシェルなんて誰が使うの?
しかも今頃になってやっと防水が標準装備になって.そんなもんとっくに付けろよ.

通話とメールとネットに特化した、シンプルでスマートで安価なケータイのニーズは
絶対に少なくないはずで、それを作らないのはメーカーの責任.ユーザーは本当に
現在の多機能を望んでいるの?


愚痴はこのくらいにして新ケータイの紹介を(笑)
ケータイ4.jpg
ボタンの配列やメニュー/機能等は今までとほとんど同じなので、使い勝手は
すこぶるいい.新たに憶えなくていいっていうことですが (笑)
画面はちょこっと大きくなったが、今までも不満はなかったし.

ケータイ2.jpg
これまでよりさらに薄く! 9.9ミリ、重さは83g! ただし前機の方が手になじむ.
唯一気に入らないのはボタンが赤く光ること.青なら文句なかったのに!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

alm

携帯は耐水、耐衝撃、耐警察であれば後はいらないな。
GzONE 二代目だよww
by alm (2010-11-30 14:40) 

トースケ

耐警察ってなんだよ(笑)
おれはちゃんとイヤホンマイク使ってるぞ.
100円ショップのやつだけど十分機能してる.
500円も600円も出して買うこたぁないです.
by トースケ (2010-11-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る