So-net無料ブログ作成
検索選択

記事消失なう [ブログ]

・・・とかいってふざけている場合ではないのですが、皆さまご覧の通り
6月23日以降の記事がごっそり消えてしまっています.

今日の午前中、昨夜未明に来たLUCKYさんからのコメントの返事を
書いた時点では正常でした.
ところが15時頃、ブログを開くと、このような状態になっていました.
特に何かいじったわけではないので原因は不明です.

「記事が消えちまったじゃねーか、どうしてくれんじゃい!」
などと怒りたいのを抑えて、So-netに問い合わせしたところ、とても丁寧な
返事をいただいたので、とりあえず怒るのはやめました.
他では発生していないようなので原因はやはりわからないようです.
復旧の方法も教えてくれたので、あとで作業するつもりですが、
それほど大した記事ではないのも確かです.

というわけでご報告まで.
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

LUCKY-LANTANTAN

あれ?と思ったのですが、やはり事故でしたか.

自分がどんなコメント付けたのか既に忘れている鳥頭っぷりに、しおしおのぱーです orz


by LUCKY-LANTANTAN (2010-07-19 22:25) 

ことの

「おらのコメントが消えちまったじゃねーか、どうしてくれんじゃい!」
と怒ろうかと思いましたが、
大したコメントではなかった。(^_^;)

復旧させたらバレちゃいますね。


by ことの (2010-07-19 23:27) 

トースケ

ご迷惑をおかけしております.
10件の記事が消えてしまったようです.
そうそう、お二方ともコンタクトへのコメントでしたね.
ワタシが教えるまでもなく、みーちゃんはいろいろ心得ているようです.
by トースケ (2010-07-19 23:44) 

トースケ

記事消失-途中経過報告

これまでのSo-netでの調査によると、『19日11:00頃にも携帯電話よりログインされた形跡がございました』とのこと.
ワタシは携帯でサイトを見る習慣はないし、ましてやログインなどしておらないので、もしこれが事実なら不正アクセスということになります.この不正ログインと記事消失の関連は現時点では不明ですが、記事消失という損害が生じている以上、このままほっとくのもワタシの本意ではありません.
これまでのところSo-netは、ワタシが愛想を尽かしたどこぞとは違い、問い合わせメールにもきちんしたと返事をくれるので、信頼してしばらく調査の成り行きを見守ることにします.
by トースケ (2010-07-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る