So-net無料ブログ作成

STREAM Express 54 ワイパーを交換してみた [ストリーム]

ゴムが劣化して拭き取りが悪くなってきたので交換することにしました.
普通ならゴムだけ替えればいいわけですが、ストリームオーナーならご存じの通り
運転席側は特殊なサイズで、通常カーショップで売っている替えゴムは適合する物
がありません.ちょっと長めを買ってカットして使うか、それがイヤならディーラーで
純正品を買うことになります.
で、たまたま黄色帽子店のポイントカードが2500円分ほどあって、近々期限切れに
なってしまうので、ちょっとこだわってワイパーブレードごと交換することにしました.

買ってきたのは最近発売されたこちら.
CapD20100501.png
フラットワイパー.jpg
とりあえず運転席側のみ.650㎜ ¥3280 

フラットワイパー3.jpg
装着するとこんな感じ.既存と比べて拭き取り面圧が均一になるそうです.
持ってみるとすごく軽い.量ってませんが感覚的に2分の1以下くらいの重さです.

フラットワイパー2.jpg
既存の助手席側と比べると細さは一目瞭然.あまりにスマートなので頼りなく
見えてしまうほどです.端部の浮きはありません.
実際に雨の日に使ってみましたが、もちろんまったく問題ありません.
細いので視界にも心地いい.気に入ったので助手席側も近日交換しましょう.
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る