So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと 古い 雑誌 [パソコン]

先日片付けをしていたら、古いPC雑誌が出てきました.
pcビギナー1.jpg
日経PC21増刊 PCビギナーズという雑誌で、2001年12月号とありますから、
丸8年前の本ということになります.
その名の通り初心者向けの雑誌のようです.
WindowsXP導入ガイドという記事があることから、XPが出て間もない頃みたい.
pcビギナー2.jpg

デジカメの特集記事がすごい.200万画素という、今ならオモチャ並みのカメラが
メインに扱われています.
高級モデルでも300万画素.しかも価格は9万円(実売6~7万円)前後.
技術の進歩に目を見張るばかりです.
pcビギナー3.jpg
pcビギナー4.jpg

さらに凄まじいのがメモリーカードです.
pcビギナー6.jpg
SDカードが64MBで8000円! 今なら8000円出せば32GBが買えますね.
32GBというと32000MBになりますか? 実に500倍です.

オマケですが、E社の広告に優香が出てます.
数年後に志村のバカ殿とギャグをやるだろうとは夢にも思わなかっただろうなー.
pcビギナー5.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

タラララ

自分が使っているデジカメは、フジのFinePix1700Zという機種です。
ネットで調べてみたら…
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj479.html
定価で9万円近くする機種だったんですね。
当時は清水の舞台から飛び降りるくらいの決意で買った記憶はあります (^^;;
そのお陰か今でも現役。
バッテリーは数年前にダメになったのでAC電源で使ってます。
当初は仕事にも使ったりしていましたが、今は月に何度かオークションに出品する写真を撮るくらいなので、これで充分。
おシャカになるまで使ってやるぞ (^^;;

by タラララ (2010-01-25 14:17) 

トースケ

150万画素で9万円! 違う意味でスゴイ(^^;
いまやケータイでも800万画素とかありますもんね.
画質技術的にはもう飽和状態ですかね.
by トースケ (2010-01-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る